aracan世代を輝いて歩く〜黄金期blog〜

幸せを感じるために、スーパー断捨離を執り行い…空っぽではないスタイリッシュなミニマルライフを目指すわたしのブログ

 最高に幸せな女の一生

梅雨の或る日の独り言ー人生を軽やかにー

休日‥朝からシトシト雨降り☔️

洗濯干したけど‥ジトっと空気が湿ってるわ


郵便屋さんが何やら配達に来たのだけど

洗面所にいたら気づかなかった😅💧ありゃ

夕方また再配達‥してくれるらしい(笑)

なんか‥ごめん🙏


最近の休日は、必ず掃除機&クイックルワイパーで拭き掃除✨‥私がドンドン変化してる。


夜ルーティン▷食器洗い‥トイレ🚽掃除‥オーラルケア&洗顔‥洗面所の掃除


朝ルーティン▷神棚にお水お供え‥玄関掃き掃除‥(休日)掃除機&クイックルワイパー


出来ることを繰り返してゆくこと

出来ることを少しずつ増やしてくこと

そしてまた繰り返してゆくこと


さすれば潜在意識は、やっと記憶してくれる


「思考が変われば行動が変わる‥」


‥かのウィリアムジェームズさんのお言葉の一節なのだけど‥ 


私の場合、思考を変えることがとても難しいと感じてた。なので、意識をして出来る行動を変えようと‥トイレ🚽掃除からスタートさせた。。もはや5年以上前のこと。ともかく変わりたかった。

でもね、今から思えば‥行動を変えた時点で思考は変わってたのよね。

思考って無意識の領域だから、意識してわかるワケないんよね(笑)‥ソコに気づいたのが、やっと今よ。。


トイレ掃除から以降、様々な気付きがあって‥そして様々な出来事が私の身に降りかかったのよね。


受け止めたくないことも‥必死でもがいて‥

もがけばもがくほど心は傷ついて。。

子どもの頃、海水浴で波にのまれて‥母と繋いでた手が解かれたゆく恐怖‥そんなコトを思い出してた。。。


それでも、時間とは不思議なもので

残酷な一面もありながら、確実に癒しという特効薬で私の心を治療してくれた。


そして

変わり続ける私の前に‥次の波が訪れる


変わるとは‥結局こういうことなんだ。

自分が良いと思う方向、なりたいと思う方向に向かうコトで、過去の記憶がイタヅラをし始めて‥凄いチカラで引き戻そうとするんだ。大抵はソコで皆んな諦める‥。

「こんなコト頑張ってみたところで仕方ないよ。所詮、私はこんなもん。こんな感じで一生おわるのよ」‥こういう台詞がネガティブゾーンから止めどなく溢れてくるの。

もはや、自分との闘い。

そんな時に‥お家環境が自分にピッタリ合ってたら、、、ちょっと待て!これは、単なる過去の記憶からくる引き戻しぢゃね?堪えて続けるべきやろ。

‥そんな声が聞こえてきて、諦めることを止めることができるんだ。


「お家環境が自分にピッタリ」って言い方なんだけどね‥よくお掃除したら運気が上がるって言うでしょ?でもね、雑然としてるのが合う人も稀にいるんぢゃないかな?って最近思うんよ。全ての人に同じことが当てはまるっていう考え方は違う気がするから。。

ただし、私の場合は‥お家はスッキリと片付いた美しい空間が好き。それこそモデルルームレベル。必要な物以外ないっていうね‥。

快適な環境に身を置くということは、それだけでソコはパワースポットなのよ。だから、ネガティブゾーンからの刺客にも立ち向かえる勇気をもらえる。

その勇気は、あらゆる角度から闘いのアイテムを放出してくるんよ。面白い‥。


繰り返し‥繰り返し‥繰り返し‥

繰り返すことで潜在意識は、新しい記憶としてインプットする。

一度インプットされたならば、恐ろしいほどのパワーで目的達成に邁進する‥これが潜在意識よ。


綺麗でいたいと思うから‥

化粧したり、美容院行ったりするワケでしょ?

つまりは、そーゆーこと。


実は、とてもシンプルで簡単なんだよね。


どーせ、、私なんて何したって無駄よ。。って潜在意識が認識したら、化粧も髪も放置しちゃうんよね。服装だって構わなくなるんよね。


だからこそ、自分が本当に望むコトや成りたい姿の確認は怠らないことが必須かな。

ただ‥それさえも、曇ってしまうこと多々。

そういう時こそ!!パワースポットの効果が大いに発揮されるの。

片付けるとこ有れば片付けたり、なければ、、蛇口をピカピカにしたり‥どんなことでも良いから無心でやること。

そして、心が1番楽にいれる場所を見つける‥


人生は軽やかに‥ではまた

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾kzmama